各dフォルダの説明部分です。
9/23 モンスター個別のデータはenemydata/enemiesdata.jsファイルにある。 出現モンスターグループのデータはbattle.jsファイルのInit()内で設定している。
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lib/jkey.jsのファイル名をinput.jsに変更。
ページ表示後、YoutubeAPIの入力がなければ自動再生しない仕様(2020/10/08パソコンでは再生した)に対応する。
HTMLヘッダーで https://www.youtube.com/iframe_api スクリプトのロードをするよう変更。
(ロードしないと「Uncaught TypeError: Cannot read property 'cueVideoById' of null」エラー)
lib/input.jsで最初のクリックまたはキー押下でYoutubeSetMusic(0);を実行する。
GetYoutubeListEntry関数(../res/youtubelist.jsを参考)を用意すること。
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TODO:ページ読込直後のクリックではonReadyが使われ、直後以降では$("body").bind('click'...)が使われる。
自動再生したくない場合もあるので、全てのパターンに対応した修正が必要。
res/youtubelist.jsのGetYoutubeListEntry(0)を自動再生する。
もしnoneであれば、再生しない。
9/10 menuview.js SetContentAndItemIndices(cellIndex, itemName, itemNumber, itemIndex) 作成 SetItemIndices(idx, value) 削除 ポーションなどはItemではなくConsumableとする。ゲーム表示は「アイテム」カテゴリのまま ../menudata/item0.js, ../menudata/item1have.js, 9/5 リファクタリング ファイル名やクラス名を変更 クリックで表現可能な各画面の単位によって名前をつける taskという単位によって切り分ける menustask.jsを作成 taskによって分けられたらfunction KeyTask()とClickTask()で処理を行うようにする。 処理は左右上下キー、OKキー、Cancelキーごとの処理と、クリックの処理
StartScene()
{
function StartSceneBody() {
$("#idMenuFade").css('display', 'block');
$("#idMenuFade").css('display','none');
Menu.OnFadeIn();
$("#idMenuFade").fadeIn(500, function() {
setTimeout("Menu.FrameOne()", this.kOneFrameTimeMs);
});
}
$("#idMenuFade").fadeOut(500, function()
{
StartSceneBody();
});
}
ここでゲームループ本体実行中! OnCancel()
{
if (MHIsDisappearItem()) {
if (typeof EndMenu == 'function') {
this.#doContinueMenu = false;
$("#idMenuFade").fadeOut(200, function() {
setTimeout("EndMenu()", this.kOneFrameTimeMs);
});
}
}
}
シーン終了時は「this.#doContinueMenu」によってsetTimeOut()をスキップし、フラグをtrueに戻して終了する。
this.#frameCount++;
if (this.#doContinueMenu) {
setTimeout("Menu.FrameOne()", this.kOneFrameTimeMs);
} else {
this.#doContinueMenu = true;
}
3.html内のスクリプトで次のシーンへ移行する。function EndMenu()
{
Field.StartScene();
}